@hanyacoroさんの【鍋ごとグリルの野菜たっぷりカマンディップ】

本日は、@hanyacoroさんの【鍋ごとグリルの野菜たっぷりカマンディップ】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

鍋ごとグリルの野菜たっぷりカマンディップ

【材料】
白菜3枚
紫キャベツ 4枚
新玉ねぎ  3〜4個
ビーツ 小さめスライス 5枚くらい
じゃがいも  3個
ブロッコリー 1個
紫大根  5cmくらい
マッシュルーム  適量
春菊  1袋
にんにく 2片
カマンベールチーズ 1個
白ワイン  40ml
ハーブソルト 小さじ2
アンチョビフィレ 4枚
生クリーム 100cc
フレスコバルディ・ラウデミオ 100cc

【作り方】
① オーブンは210℃に予熱 し、野菜をお好みの大きさにカットする。
② 春菊葉、と茎をわけておく。 白菜は縦に長く切っておく。 新玉ねぎは幅5mmくらいにスライス、 じゃがいも、ビーツ、にんにくもスライスしてからレンジで2〜3分レンジで温める。
③ カマンベールは格子状の切れ目を表面だけ入れて そこにスライスしたにんにくを挟める。
④ カットした 白菜を下に敷いてから用意した野菜をぐるっと並べていく。 春菊は茎の部分だけ入れる。真ん中にカマンベールをおく。
⑤ 上から白ワインハーブソルト、ラウデミオを回しかけ、 210℃のオーブンで20分グリルする。 その間に 小鍋に刻んだアンチョビ、生クリーム、フレスコバルディ・ラウデミオを混ぜて煮詰めたソースを作る。
⑥ 焼けたら春菊の葉っぱの部分もトッピングし、 鍋ごとテーブルへ出し、小鍋のソースをかけて 仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオもかけ、溶けたカマンベールチーズをディップしながら野菜を頂く。

【レシピのポイント】
旬の食材の新玉ねぎや春菊などの、野菜がグリルすることで甘みが増しすごく美味しくなります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルグラフィット 24cm浅鍋

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
浅鍋はテーブルに出した時にサーブしやすいし、スタイリッシュな見た目も凄くカッコイイ!オーブンにそのまま使えるのも凄く便利です!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステルグラフィット 24cm浅鍋ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステルグラフィット 24cm浅鍋などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステルグラフィット 24cm浅鍋は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top