@happyriechanさんの【とり手羽元のカムジャタン風鍋】

本日は、@happyriechanさんの【とり手羽元のカムジャタン風鍋】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

とり手羽元のカムジャタン風鍋

【材料】
とり手羽元   800g
ジャガイモ  4個
新玉ねぎ   1個
水菜    1~2束
小松菜   2束
長ネギ   1本
伊予柑    1/2個
ごま     適量

A
生姜   2片
にんにく 2片
ねぎ(青い部分) 1本
酒   大4
みりん 大4
水  800~900cc

B
コチュジャン  大3~4
みそ  大1

【作り方】
1,クリステルの浅鍋に油を熱しとり手羽元の表面に焼き色をつける。
2,Aを入れ蓋をして沸騰したら弱火で15分。灰汁を取りながら煮汁が減ったらたす。
3,半分に切ったジャガイモ(皮ごと)とくし切りにした新玉ねぎとBを入れ30分ほど煮込む。
4,ななめ薄切りにした長ネギとざく切りにした小松菜、水菜、すりごまを入れさっと火を通す。
5,伊予柑の薄切りを乗せそのまま食卓に出す。
.
【レシピのポイント】
とり手羽元はしっかり焼き目をつけたほうが美味しいです。お野菜はなんでも好きなものを入れてみてください。辛いのがが好きな方はコチュジャンを多めに。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル両手浅鍋L24cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
鍋のまま食卓に出してもおしゃれで違和感なし。火の通りも早いので骨つき肉でも時間がかかりません。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル両手浅鍋L24cmほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル両手浅鍋L24cmなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル両手浅鍋L24cmは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top