@mizukudasaiさんの【牡蠣とネギと白菜のグラタン】

本日は、@mizukudasaiさんの【牡蠣とネギと白菜のグラタン】をご紹介いたします。

ーーーーーーーーー

牡蠣とネギと白菜のグラタン

〈材料〉
牡蠣・・・15個くらい
ネギ・・・3本
白菜・・・1/6個
白ワイン・・・50ml
味噌・・・大さじ1
ベシャメルソース・・・5カップ
グリュイエールチーズ・・・100g
ラウデミオ ・・・大さじ2
小麦粉・・・大さじ2〜3
パン粉・・・大さじ1
塩胡椒・・・適宜

【作り方】
1、牡蠣は洗ってから水気を切り、小麦粉をまぶし、オリーブオイルで焼いて表面に焼き色を付け、一旦あげる。
2、ネギを一口大に刻みオリーブオイルで焼いて焼き色を付ける。さらに一口大に切った白菜も加えてネギと一緒に炒める。
3、2に白ワインと味噌を加えて全体になじませる。
4、3にベシャメルソースと1の牡蠣を加え、軽く和える。
5、塩胡椒で味を整え、グリュイエールチーズを削る。
6、パン粉を散らし、ラウデミオ を振りかける。
7、200℃に熱したオーブンで表面に焼き色がつくまで焼く。

【レシピのポイント】
味付けに味噌を使いました。味噌はネギ、チーズ、牡蠣との相性も抜群です。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステルグラフィット(浅鍋)/フレスコバルディ・ラウデミオ/

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルのグラフィット浅鍋を使いましたが、オーブンにも使え、テーブルに そのままサーブできるので、とても便利です。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル グラフィット浅鍋/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル グラフィット浅鍋/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●クリステル グラフィット浅鍋/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top