今日は@hanyacoroさんの【玉ねぎソースのパプリカマリネ】をご紹介いたします。
パプリカは火を通すと甘みが増すので、フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコとの相性は抜群です!パプリカは一般的には火であぶって皮を剥ぎますが、バルミューダならより簡単にできますね。副菜やお弁当のおかずにもなりますので是非お試し下さい。
ーーーーーーーーー
玉ねぎソースのパプリカマリネ
【材料】
玉ねぎ…1/2個
パプリカ…5個
にんにく…一片
ローリエ…1枚
ローズマリー…1枝
塩 …小さじ1/2
フレスコバルディ・ラウデミオ… 大さじ3
バルサモ・ビアンコ… 大さじ1
ブラックペッパー …適量
① パプリカにフレスコバルディ・ラウデミオ(分量外)薄塗りにして、バルミューダ トースター200度で25分くらい焼く。(途中で裏返しながら全体的に焦げ目がつくように)
② 焼いてる最中にバーミックスを使って玉ねぎとにんにくを、みじん切りにしておく。
③ パプリカの粗熱が取れたら皮を剥く。
④バットにみじん切りにした玉ねぎにんにく、ローリエ、ローズマリー、フレスコバルディ・ラウデミオ、バルサモ・ビアンコ、塩、ブラックペッパーを入れ混ぜてそのマリネ液にパプリカを漬ける。
⑤ 一晩漬けたら完成!
【レシピのポイント】
じっくり加熱したパプリカは甘みがでて玉ねぎが入ったマリネソースでトロトロ美味しくなります。
オーブンではなく手軽にトースターで作れるのもポイント!
★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルミューダトースター/ バーミックス /フレスコバルディ・ラウデミオ /バルサモ・ビアンコ
★商品について、気に入ってくださっている点は?:
パンを焼くだけでなくオーブン機能も優秀! バルサモ・ビアンコとフレスコバルディ・ラウデミオのコンビはそれだけで美味しいのでマリネやソースに大活躍です。
ーーーーーーーーー
チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!
●バルミューダトースター/ バーミックス /フレスコバルディ・ラウデミオ /バルサモ・ビアンコほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
●バルミューダトースター/ バーミックス /フレスコバルディ・ラウデミオ /バルサモ・ビアンコなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ