@natsuki_717さんの【舞茸と木耳の焼売】

今日は@natsuki_717さんの【舞茸と木耳の焼売】です。
おかずとして人気の高い焼売ですが、旬を迎えた舞茸、そして食物繊維ほか栄養豊富で注目の生きくらげを使えば、ますます風味よく美味しく仕上がりそうです!焼売の上に舞茸を差し込んであるので、シャキシャキした歯ごたえを楽しめるのもいいですね。

ーーーーーーーーー

舞茸と木耳の焼売

【材料】
豚挽肉200g
舞茸50g
生きくらげ2枚
玉ねぎ 小1個
焼売の皮
青梗菜

醤油大さじ2
オイスターソース小さじ1
砂糖 大さじ1.5
ごま油 小さじ1
ウェイパー 小さじ1
胡椒
片栗粉 大さじ2
生姜(すりおろす) 小さじ1

【作り方】
①玉ねぎ、木耳、舞茸半分くらいをみじん切りにする
②挽肉をしっかりこね、調味料、①を加え混ぜる
③焼売の皮に具を詰めて舞茸を上から差し込む
④蒸籠にクッキングシートを敷きまわりに青梗菜を並べ焼売を並べる
⑤中火で12分蒸して完成

【レシピのポイント】
木耳を入れて食感も楽しめるように!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
蒸籠(クリステル ひのきせいろ)

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル ひのきせいろほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル ひのきせいろなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top