@pepe39さんの【フレッシュコーンの冷たいスープ】

今日は、@pepe39さんの【フレッシュコーンの冷たいスープ】をご紹介します。
老若男女みんなが大好きなとうもろこし。掲載が遅れたので旬を逃してしまいましたが(汗)、店頭で見かけたらぜひこの冷製スープにトライしてください。何しろフレッシュなままつぶし混ぜるだけ、なので、所要時間はたったの5分!おいしいスープがあっという間に出来上がります。
ーーーーーーーーー
フレッシュコーンの冷たいスープ

【材料】
とうもろこし 1本
アーモンドミルク(豆乳、牛乳でも可) 300cc
クミンパウダー 少々
胡椒 少々
塩 少々
ディル(その他ハーブ類) 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
とうもろこしを生のままカットし
アーモンドミルクを入れバーミックス(ミンサー)で滑らかになるまで攪拌する。
味噌こし等を使い濾す。
塩、胡椒、クミンパウダーで味を整え
仕上げにディルとラウデミオを振りかける。

【レシピのポイント】
コーンを生のままカットし攪拌するので5分で冷たいスープが出来上がります

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
Jars、バーミックス、フレスコバルディ.フレスコバルディ・ラウデミオ
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●Jars、バーミックス、フレスコバルディ.フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●Jars、バーミックス、フレスコバルディ.フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top