@tomoky_takeさんの【圧力鍋で作る夏の冷製ミネストローネ】

8月の新しいレシピとして、今日は@tomoky_takeさんの【圧力鍋で作る夏の冷製ミネストローネ】をアップしました。
圧力鍋を使うと加熱時間を短縮できること、出来上がったスープを冷やしていただくこと。暑い夏に嬉しい特徴を兼ね備えたミネストローネです。

ーーーーーーーーー
圧力鍋で作る夏の冷製ミネストローネ

【材料】
にんにく 2片

<材料A>
ベーコン 100g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2本
セロリ 1/2本
なす 1本
ズッキーニ 1/2本
じゃがいも 1個

<材料B>
カットトマト缶詰 1缶
水 800cc
ローリエ 1枚
塩 小さじ1.5
きび砂糖 小さじ1

オリーブオイル 適量

【作り方】
①にんにくは薄くスライスし、
<材料A>は全て1.5cmの角切りにする。
②圧力鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、
弱火でキツネ色になるまでじっくり火を通す。
③ベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリを入れて、
中火にして玉ねぎが透明になるまでさっと炒める。
④<材料A>の残りを全てと、<材料B>を入れたら、
圧力鍋の蓋をして強めの中火にして、
圧がかかった状態になったら10分間煮込み、火を消す。
⑤圧が抜けて粗熱が取れたら、保存容器に移し替えて冷蔵庫でよく冷やす。
⑥器に盛り付け、オリーブオイルをさっと回しかけて完成。

【レシピのポイント】
火をあまり使いたくない暑い夏でも、圧力鍋を使うことで短時間で、食欲がなくても食べやすい野菜たっぷりの冷製スープを手軽に作れます!

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
CRISTEL_クリステル 圧力鍋 alto(アルト) 24cm

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
クリステルの圧力鍋(アルト)は、蓋もがっちりホールドされ、圧がかかった状態でも安心して使えます。
圧がかかった時の蒸気音がうるさくないのも、とても気に入ってます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●CRISTEL_クリステル 圧力鍋 alto(アルト)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● CRISTEL_クリステル 圧力鍋 alto(アルト)はこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top