@lindyisoさんの【きゅうりのガスパチョ】

先日、ある出版社の方とお目にかかった際に、「ここ数ヶ月、子供の料理の本の売れ行きがいいんですよ」と伺いました。なるほど!学校も長くお休みで、家で退屈していたお子さんには、料理はとても楽しいことに感じられそうです。
ぜひ頑張って、免疫力アップにつながるおいしいごはん、手作りしてみてね!

さて、新しいレシピとして@lindyisoさんの【きゅうりのガスパチョ】をアップしました。
きゅうりはみずみずしいおいしさとシャキシャキした歯ざわりが魅力の夏野菜。
作り方はとても簡単で、全ての材料をバーミックス・スライシー (チョッピングナイフ)に入れてガーッとつぶし混ぜれば完成です。冷やしてガラスの器に盛ると、涼しげでとてもおしゃれ!来客時の前菜にも最適ですね。

ーーーーーーーーー

きゅうりのガスパチョ

【材料】
きゅうり 2本
にんにく 1かけ
ヨーグルト 120g
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
ワインビネガー 大さじ1
バゲット 2切れ
塩、胡椒 適量

トッピング用
野菜チップス ハーブ類 適量

【作り方】
1.胡瓜は乱切りにして塩をまぶしておく。
2.バゲットは水に浸して柔らかくしておく。
3.バーミックススライシーにチョッピングナイフをセットし、ボウルに全ての材料を入れて高速スイッチを入れる。(きゅうりが細かくカットされればOKなので多少舌触りが残っているぐらいが食感を楽しめる。)
4.冷蔵庫で良く冷やしグラスに注いでお好みのトッピングを添える。
5.ラウデミオを数滴垂らす。

【レシピのポイント】
食べる感覚のスープなので小さなグラスでスプーンでいただきます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス、スライシー、フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスをスライシーにセットするだけで材料を綺麗にカットし、攪拌してくれるのでとても便利。コンパクトで使いやすくお手入れも簡単です。

ーーーーーーーーー

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●   バーミックス、バーミックススライシー、フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
● バーミックス、バーミックススライシー、フレスコバルディ・ラウデミオはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top