@pepe39さんの【ミントとズッキーニとベーコンのフェットチーネ】

いよいよ梅雨に入り、傘が手放せなくなってきました。
湿度と暑さにうんざりさせられることもありますが、ミョウガ、大葉、新生姜などの爽やかさを利用したり、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう!

さて、本日のレシピは、@pepe39さんの【ミントとズッキーニとベーコンのフェットチーネ】です。
リボン状の平打ち麺、フェットチーネはモチッとした食感や歯切れの良さが特徴。ズッキーニ同様、具材の旨味を吸い込んでくれるので、ミントやベーコン、にんにくのおいしさが絡み合ったパスタになりそうですね!
pepe39さんが教えてくださったパスタをゆでる時の塩加減はとても参考になります。次に作られる際にぜひお試しください。

ーーーーーーーーー

ミントとズッキーニとベーコンのフェットチーネ

【材料】
ズッキーニ 1本
ミント 適量
ベーコン 100g
ニンニク 1片
胡椒 適量
フェットチーネ 100g
塩 適量
パルミジャーノレッジャーノ 大さじ2
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

【作り方】
ズッキーニを薄切りにする。
ベーコンを一口大にカット
ニンニクをみじん切りにする。

ベーコンを弱火でゆっくり炒め
カットしたズッキーニとニンニクを加えて炒める。

ベーコンの脂をズッキーニに
しっかりと吸わせる。

パスタを茹で、茹で汁をズッキーニのソースに大さじ2ほど加え、茹で上がったパスタを加えてパスタとソースを混ぜ合わせる
パルミジャーノレッジャーノを加える。

パスタをjarsの器に盛り付け
ミントを散らし、ラウデミオを回しかけたら出来上がり。

【レシピのポイント】
パスタを茹でる時、自分のお味噌汁の味より少し塩っぱいくらいの塩加減のお湯で茹でると塩梅が決まります。
ベーコンは厚切りかブロックベーコンを使うと美味しく出来上がります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
Jars フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
jarsの美しい器がお料理の雰囲気をアップしてくれます。

ーーーーーーーーー


チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top