@thinkofadream_2さんの【ホイップハーブドレッシング】

いよいよ梅雨に入り、傘が手放せなくなってきました。
湿度と暑さにうんざりさせられることもありますが、ミョウガ、大葉、新生姜などの爽やかさを利用したり、元気を促進できるおうちごはんを作りましょう!

さて、本日のレシピは、@thinkofadream_2さんの【ホイップハーブドレッシング】です。
泡立てた生クリームに調味料を加えて冷やしたホイップハーブドレッシング。お馴染みの野菜でも、このドレッシングを添えればレストランを思わせるおしゃれなサラダに変身!ですね。バーミックスがあればビーターで生クリームを短時間で泡立てられるので、作るのも簡単です。どうぞお試しください!

ーーーーーーーーー

ホイップハーブドレッシング

 

【材料】4人分
〈ドレッシング〉
生クリーム 200ml
レモン汁 大さじ1
ハーブソルト 小さじ1
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ2

〈野菜〉
ズッキーニ
パプリカ
カリフラワー
にんじん
などお好みの野菜で

【作り方】
①クリームをボウルに入れ、バーミックス(ビーター)で6分立てにしたらレモン汁を加え、ブラックペッパーとハーブソルトを入れて混ぜる。
③オリーブオイルを加え軽く混ぜたら冷蔵庫で冷やしておく
④お好みの野菜をグリルで焼いて盛り付けたら③のドレッシングをかけて完成。

【レシピのポイント】
生クリームは動物性のものを使って最初は6分立てにしてレモン汁とブラックペッパー、ハーブソルトを入れてさらに泡立てて7分立てくらいで完成させてください。ふんわりとして野菜にもよく絡みます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス、jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスは手軽にさっと使って洗い物も簡単、場所を取らないので重宝しています。
jarsもシンプルで何にでも使いやすく、食洗機、電子レンジにも可なので毎日のように登場します。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top