@mackinpo さんの【空豆とグリンピースと新玉ねぎのパスタ】

5月に入り、青空が広がる清々しい日が増えてきました。
まだまだ新型コロナは終結に至りませんが、ぜひ季節の野菜や果物を生かしたおうちごはんで、元気や楽しさを取り戻しましょう!

さて、本日のレシピは、@mackinpo さんの【空豆とグリンピースと新玉ねぎのパスタ】。
空豆、グリーンピース、新玉ねぎと、春ならでは新鮮な野菜を使ったパスタです。にんにく風味のオリーブオイルで炒めた新玉ねぎとローズマリー、茹でてからバーミックス(ミンサー)でつぶした空豆、グリーンピースを混ぜ合わせたソースがとてもおいしそう。旨味たっぷりのペコリーノもいい味を加えてくれることでしょう。ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー

空豆とグリンピースと新玉ねぎのパスタ

【材料】(2人分)
空豆…20粒程度
グリンピース…30粒程度
新玉ねぎ…1/2個
にんにく…1片
ローズマリー…少量
ペコリーノロマーノチーズ…少々
フレスコバルディラウデミオ…大さじ4
パスタ…160g
塩・胡椒…少々

【作り方】
①空豆は鞘から豆を取り出し、それぞれ切り込みを入れて分量外の塩を入れた熱湯でグリンピースと一緒に軽く茹でておく。
全体の半分はバーミックス(ミンサー)で攪拌してペースト状にしておく。
②別の鍋でパスタを茹で始める。
③フライパンにオリーブオイル・潰したにんにくを入れて香りを出したらにんにくを取り出し、みじん切りの新玉ねぎとローズマリーを入れて軽く炒め、
「①」の茹でて攪拌した空豆とグリンピースのペーストを加えて「②」の茹で汁を少量ずつ加えてゆるめのグリーンソースを作り、塩胡椒で味を整える。
④茹でたパスタと「①」の半分残しておいた空豆・グリンピース、おろしておいたペコリーノロマーノチーズを「③」のフライパンに入れて全体を絡めて、器に盛り付ける。
⑤仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオを回しかけて、削ったペコリーノロマーノチーズを散らす。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリスチャンヌ・ペロション オーバルプレートM (サンド)、バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top