@natsuki_717さんの【牛しゃぶサラダ】

5月に入り、青空が広がる清々しい日が増えてきました。
まだまだ新型コロナは終結に至りませんが、ぜひ季節の野菜や果物を生かしたおうちごはんで、元気や楽しさを取り戻しましょう!

さて、本日のレシピは、@natsuki_717さんの【牛しゃぶサラダ】です。
牛もも肉のスライスを1枚ずつ茹で、用意しておいたレタス、わさび菜、レッドオニオン、ネギと盛り合せ、手作りドレッシングをかけて。
牛肉の旨味をたっぷりの野菜と一緒に楽しめるおいしくてヘルシーな一皿、とてもいいですね。ぜひ皆様もお試しください!

※このレシピで使ってくださったオールラウンドボウルズ は、ステンレス製のボウルとざる各3サイズとガラスボウルのセット。ガラスボウルに付属の部品をセットすれば、野菜の水切り(サラダスピナー)に変身します!

ーーーーーーーー

牛しゃぶサラダ

【材料】
牛もも肉200g
レタス 適量
わさび菜 適量
レッドオニオン 1/4個
ネギ 5cm

【ドレッシング】
醤油 大さじ 2
ポン酢 大さじ4
ごま油 大さじ1と1/2
にんにくすりおろし 小さじ1/2
ごま 大さじ1/2
七味

【作り方】
①レッドオニオン、ネギを切り、水にさらす
②レタス、わさび菜を手でちぎりサラダスピナーで水切りをする
③バーミックス (ウィスク)でドレッシングの材料を混ぜる
④70℃のお湯を沸かし、もも肉を一枚ずつ茹で、お肉の表面が白っぽくなったらボウルの水(常温)に入れ、
すぐにざるで水気を切るを繰り返す
⑤盛り付け、ドレッシングをかけて完成

【レシピのポイント】
牛肉を低温で茹でることで美味しく仕上がります

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
オールラウンドボウルズ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
サラダスピナーまで重ねて収納できるところが場所も取らずとても気に入っています

ーーーーーーーーー

Processed with VSCO with f2 preset

 

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

Scroll to top