@pepe39さんの【リコッタチーズとルッコラのオムレツ】

4月も残りわずか。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークが迫っても、例年のようなワクワ待ち遠しい気持ちはさっぱり・・・の方も、ぜひぜひ楽しい&おいしいおうちごはんで元気を維持しましょう!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@pepe39さんの【リコッタチーズとルッコラのオムレツ】です。
ローズマリーとパセリを加えて卵を焼き上げ、ルッコラ、リコッタチーズ、カリカリのベーコンをトッピングして・・・(調味料として、最後にバルサミコとフレスコバルディ・ラウデミオをかけます)。朝食にこんなオムレツが登場したら、とても楽しい休日が始まりそうですね!
★盛り付けに使ってくださったイタリアの陶芸家・クリスチャンヌ・ペロションさんの器は、世界中にコレクターがいるほどの人気商品。使うほどに愛着が湧いてきます。

ーーーーーーーーー

リコッタチーズとルッコラのオムレツ

【材料】
卵 4個
ルッコラ 1束
リコッタチーズ 50g
ニンニク 半片
ローズマリー 少々
イタリアンパセリ 少々
バルサミコ 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 適量
ベーコン 2枚
塩 適量

【作り方】
ローズマリー、パセリをみじん切りにする
卵を割りかき混ぜる
フライパンにオリーブオイルを入れ熱し
卵液を入れローズマリーとパセリを入れ
かき混ぜ塩で味を整える。
オーブンでベーコンをカリカリになるまで熱する。
オムレツを皿にのせルッコラとリコッタチーズを盛り付け
ラウデミオとバルサミコを回しかけベーコンをトッピングして出来上がり。

【レシピのポイント】
卵にローズマリーやパセリ等々ハーブを混ぜると
リコッタチーズと素晴らしいハーモニーが楽しめます。
最後に塩を強めに振ると味がビシッと締まります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ラウデミオ バルサモ・ディヴィーノ ペロションのお皿

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ペロションさんのお皿は薄くて軽くしかも丈夫。
サンド色が春らしい気分を盛り上げてくれました。

ーーーーーーーーー

 

Scroll to top