@tomoky_takeさんの【筍のソテー 桜花塩漬けとホワイトバルサミコ和え】

テレビをつけると、どの局もコロナウィルス のニュースでもちきり(汗)。
でも、今だからこそ免疫力や体力をアップしてくれる健康な食事で、日々元気にすごしたいものですね!!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@tomoky_takeさんの【筍のソテー 桜花塩漬けとホワイトバルサミコ和え】。
見て、味わって、春を楽しめる一品です。なにしろとても簡単に作れるので、「なんだかおかずが足りないなー(汗)」と気がついてから着手しても大丈夫そうです!
※バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは、人気を頂戴しているバルサモ・ビアンコをさらに3年間熟成させたホワイトバルサミコです。甘味、旨味が強くなり、酸味は軽減。日本料理とも好相性です。

ーーーーーーーーー
筍のソテー 桜花塩漬けとホワイトバルサミコ和え

【材料】
筍の水煮 1パック
サラダ油 適量

桜花塩漬け 適量

【調味料】
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ 大さじ1
醤油 大さじ1/2

【作り方】
①【調味料】を混ぜ合わせておき、桜花塩漬けはぬるま湯で軽めに塩抜きしておく
②筍の水煮を縦に食べやすい大きさにカットし、フライパンでソテー
③焼き目がついた筍を取り出し、①の調味料とボウルで和え、皿に盛りつけたら、塩抜きした桜花を散らして完成

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ、Jars Plumeスーププレート

ーーーーーーーーー

 

Scroll to top