@mizukudasaiさんの【国産柑橘類「果のしずく」を使ったサラダ】

電柱の陰にタンポポを見つけたり、沈丁花の香りにうっとりしたり。
いよいよ春ですね!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@mizukudasaiさんの【国産柑橘類「果のしずく」を使ったサラダ】です。オレンジの風味の「果のしずく」とレッドオニオンやオリーブを使ったサラダは、フルーティーでジューシーでとてもおいしそう。手軽に作れるのもいいですね!

————————————–

国産柑橘類「果のしずく」を使ったサラダ

【材料】
国産柑橘類「果のしずく」・・・2個(オレンジで代用可)
レッドオニオン・・・1/2個
オリーブ・・・数個
フレスコバルディ・ラウデミオ ・・・適宜
塩・・・適宜
黒胡椒・・・適宜

【作り方】
1、香のしずくを薄皮を取りながらくし状に切る
2、レッドオニオンを薄くスライスする
3、オリーブを輪切りにする
4、1〜3をラウデミオ で和えて、塩、黒胡椒で味付けする。
5、お皿に盛り付けて完成

【レシピのポイント】
今回は今の旬の香のしずくを使用しましたが、オレンジでも代用可能です。ラウデミオ 、塩、胡椒のみの味付けですが、香のしずくは甘みの強い果汁が多いので他の調味料は不要。レッドオニオンの苦味とラウデミオ の爽やかな香りは柑橘系サラダにぴったりです。


Scroll to top