@hanyacoroさんの「chickenと根菜のエチュべ」

秋も深まり、東京でもちらほらと紅葉した木々を見かけるようになりました。
朝晩の冷え込みも、さすが11月だけあって本格的になってきましたね。

今月は、クリステルの新製品「ウルトラルフライパン」ひとつで作る手軽な野菜料理、「ワンパンVEGE」の特集です。料理を作る工程であれこれ鍋を使うのも、片付けるときには結構負担になるもの。作るときも、後片付けも気軽、手軽なワンパン料理は、忙しい毎日にきっと貢献してくれますよ!

今日は、@hanyacoroさんの「chickenと根菜のエチュべ」です。
ご存知の方も多いかと思いますが、エチュベは水を加えずに蒸し煮にするフランス生まれの野菜の調理法。野菜の持ち味を引き出し、野菜そのもののおいしさを堪能するにはぴったりです。
なにしろ手軽な調理法なので、ぜひお試しください。

ーーーーーーーー

chickenと根菜のエチュべ

◆材料(4人分)
鶏もも肉2枚

[野菜]
*アスパラ3本
*じゃがいも200g
*大根170g
*ネギ1本
*ごぼう1本
*きのこ100g
*にんにく一片

[調味料]
フレスコバルディ・ラウデミオ適量
塩コショウ適量
生クリーム1/2カップ
粗挽き黒こしょう適量
水大さじ3

◆作り方
[下準備]
・鶏もも肉は大きめひと口大にカットして塩コショウしておく
・野菜は皮を剥いて大きめにそれぞれカットして塩コショウしておく

1.フライパンにラウデミオ大さじ1弱をひき肉を焼き取り出し、ラウデミオ追加して野菜を炒め、油がまわったらお水を加え蓋をして5分くらい蒸し煮にする。
2. 肉を戻し二分くらい煮てから生クリームを加え,とろみがつくまで煮る。
3.仕上げにラウデミオをまわしかける

【作り方のコツ・ポイント】
エチュべなので少量の水と素材の水分で旨味を引き出します。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
素材の旨味がたっぷり出たところにラウデミオのピリっと爽やかさを加えることで更に豊かな味わいになります。

ーーーーーーーー

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top