@thinkofadream_2さんの「とうもろこしのすり流し」

梅雨の晴れ間、カラッと暑い日にぴったりなのが、野菜たっぷりのひんやり冷たい料理「冷えベジ」。
6月15日から、15名の人気インスタグラマーの方々がリレー形式ですてきな写真とレシピをご紹介くださっていますのでぜひご覧ください!

今日は @thinkofadream_2さんの「とうもろこしのすり流し」。旬を迎えておいしさ満載のとうもろこしで作る和風の冷製ポタージュです。年配の方も小さいお子さんも、喜ばれること間違いなしですね!
————————

とうもろこしのすり流し

◆材料(2人分)
とうもろこし1本
だし汁350ml(昆布とかつおで取ったもの)
豆乳大さじ2
塩適量
フレスコバルディ・ラウデミオ(オリーブオイル)適量
パセリお好みで

◆作り方
①とうもろこしは洗って包丁で実を削ぎ落とす
だし汁と共に鍋に入れて火にかけ、沸騰したら鍋に入れて蓋をして8分茹で豆乳を入れて塩を入れ味を見て火から下ろす
②粗熱が取れたらバーミックスで滑らかにする。
網でこして冷蔵庫で冷やして器に入れ、ラウデミオを垂らし、お好みで刻んだパセリを入れる

【作り方のコツ・ポイント】
朝もぎの新鮮で甘みのあるとうもろこしで作ると美味しく仕上がります

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
とうもろこしの柔らかい甘みにラウデミオのピリッとしたコクのあるオリーブオイルが入ることで味に深みが出てグッと締まります。
————————

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top