@natsuki_717さんの「ビーツのガスパチョ」

梅雨の晴れ間、カラッと暑い日にぴったりなのが、野菜たっぷりのひんやり冷たい料理「冷えベジ」。
6月15日から、15名の人気インスタグラマーの方々がリレー形式ですてきな写真とレシピをご紹介くださっていますのでぜひご覧ください!

今日は@natsuki_717さんの「ビーツのガスパチョ」です。ビーツとトマト、レッドオニオンの効果で、色がとてもきれいな赤に。野菜のトッピングもおしゃれで、夏のおもてなしに喜ばれそうな一品ですね。

————————

ビーツのガスパチョ

◆材料(2人分)
シュガートマト2個
あめトマト5個(ミニトマト)
ビーツ70g ※茹でたもの
レッドオニオン 1/2個
きゅうり 1 本 ※皮を剥く
パプリカ 1/8個
ラディシュ1個 ※飾り用
にんにく 1片
塩胡椒
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ 小さじ1
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ3

◆作り方
①トッピング用のトマト、パプリカ、キュウリ、玉ねぎを1部みじん切りにする。
②ラディシュ以外の材料を縦長の容器に入れ、バーミックス(ミンサー)でつぶし混ぜる。
③器に盛り付け、みじん切りにした野菜、ラウデミオを追加でたっぷりかけ、半分にカットしたラディシュを乗せる。

【作り方のコツ・ポイント】
トマトは真っ赤な甘いものを選び、ビーツと合わせて鮮やかなな赤い仕上がりにすると綺麗です。
キュウリの皮はピーラーで剥いた方が仕上がりが綺麗です!

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
ラウデミオの爽やかな苦味がガスパチョにぴったりです!!

————————

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP
●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top