@happyriechanさんの【お野菜たっぷりサーモンフライとたらのフライののトルティーヤ】

いよいよ4月。
ピカピカのランドセルを背負ったり、ちょっと大きめの新しい制服に袖を通して、新生活をスタートした子供達が眩しく見える季節ですね!

4月10日から、野菜を使ったお弁当を特集する「vege弁当」をスタートしました。15名の人気インスタグラマーが子供も大人もおいしく食べられるレシピをご紹介くださるので、ぜひご活用ください。休日の外出に持参されるのにもきっと重宝しますよ!

今日のレシピは、@happyriechanさんの【お野菜たっぷりサーモンフライとたらのフライののトルティーヤ】。
色よく揚がった鮭とたらのフライとたっぷり野菜のトルティーヤに、タルタルソースを添えて・・・。うーん、このお弁当もビールと青空がよく似合いそうですね!
魚をフライにするときに使っていただいたのは、クリステルのクッキングバスケット。材料を入れる、取り出す、油を切る、とバスケットを使って一度に効率よく作業できます(麺類をゆでるときにも同様に重宝します)。

ーーーーーーーーーーー

お野菜たっぷりサーモンフライとたらのフライののトルティーヤ

 

◆材料(3人分)

《トルティーヤラップ》
トルティーヤ 3枚
生鮭     1切
たら     1切
パン粉    適量
卵      1
小麦粉    適量
レタス
茎ブロッコリー
アスパラガス
トマト
サラダクレソン

《タルタルソース》
卵      1
玉ねぎ    2/1
マヨネーズ
胡椒

◆作り方
1. 生鮭、たらの皮をとり塩胡椒して(タラは塩気があるので塩は少なめに)小麦粉、卵、パン粉の順につける。クリステルに油を入れ、クッキングバスケットに予め入れておいた生鮭、たらを入れ揚げる。
2. 火が通ったらクッキングバスケットごと取り出す。
3. 油をきりトルティーヤに上記のお野菜とフライを巻く
4. タルタルソースを作る。
卵を茹でて細かく刻む。玉ねぎはさいの目に切り水にさらす。両方を合わせマヨネーズで和えて胡椒。
5. お好みでタルタルソースをつけラウデミオをかけて完成です。

◆作り方のコツ・ポイント
お野菜をたっぷり巻くことにより大ぶりのフライでもくどくなく食べられます。

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
フライとラウデミオの相性がとても良いです。タルタルにも合うのでタルタルソースに混ぜ込んでも良いと思います。

ーーーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、クリステル(ホット・キルトも)、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもクリステルもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top