@happyriechanさんの【カッチャトーレとマッシュポテト】

そろそろ&いよいよバレンタインデー。
「元気なあなたが好きだから」、彼を野菜たっぷりのおいしくてすてきなレシピでもてなしたいな、とお考えの方に朗報です。
14日までの限定で、フルコースのお料理を人気インスタグラマー15人の方々によるリレー形式でご紹介します!レシピはもちろん、おしゃれなスタイリングなどもぜひご参考になさってくださいね。

本日は、いよいよフルコースのメインディッシュ!
@happyriechanさんの【カッチャトーレとマッシュポテト】です。
カッチャトーレはイタリア語で「狩人風」とのこと。鶏肉や人参、セロリなどの野菜、マッシュルーム、キドニービーンズなどをトマトソースで煮込んだ料理は、マッシュポテトに絡めるととてもおいしそうですね!

ーーーーーーーーーーーー

カッチャトーレとマッシュポテト

◆材料(2人分)

鶏ムネ肉   塩、胡椒
人参     1/2本
セロリ 10センチくらい
玉ねぎ    1/2個
レッドキドニー  お好みの量
マッシュルーム 4個

【トマトソース】
にんにく、
トマト6こ

【マッシュポテト】
じゃがいも 大2個
豆乳  カップ1/4
バター   15g
塩、胡椒

◆作り方
1, トマトソースを作る。トマトは湯むきしてざく切り。クリステルにオリーブオイルを入れグラインダーで砕いたにんにくを炒めトマトを入れる。トマトがある程度柔らかくなったら火からおろしてbamix(ミンサー)でガァー
2,ムネ肉に塩、胡椒をしてオリーブオイルで皮目から程よい焦げ目ができるまで焼く。ワインを振り入れる。この時点で火が通ってなくても大丈夫です。
3,薄切りした人参、セロリ、玉ねぎ、レッドキドニー 、マッシュルームを炒め塩、胡椒してトマトソースで煮込む。
4,トマトソースに皮に焦げ目のついたムネ肉を入れ10~15分煮込む。
5,マッシュポテトを作る。じゃがいもをレンジに入れて500wで8分くらい。柔らかくなったら取り出し皮を剥きスライス。鍋に豆乳、バターと一緒に入れて火にかけバターが溶けたらbamixでがぁー!で出来上がり。
6,ラウデミオをタラリンしていただきます!

【コツ★ポイント】
トマトソースを作る時、トマトの形を少し残すと食感良いです。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
お野菜をたくさん入れて煮込むとよりラウデミオの美味しさが引き立ちます。

ーーーーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、
詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top