lindyisoさんの【サーモンとアボカドのセルクルサラダ】

トスカーナから届いたフレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り「ヌォヴォ・ラッルト」。30周年を記念した、金色のボトル入りです。金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。

毎日、このオイルを使ったとっておきのレシピを、人気インスタグラマーの方々のリレー形式で配信中です。どうぞお楽しみに!

今日は、@lindyisoさんの【サーモンととアボカドのセルクルサラダ】。フレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り、ヌォヴォ・ラッコルトがサーモンによく合います。

ーーーーーーーーーーーー

■材料(2人分)
・サーモン(刺身用) 100g
・アボカド 1個
・いくら 好みの分量
・きゅうり 1/2個
・紫玉ねぎ 1/4個
・ディル 適量
・レモン スライス3~4枚
・塩 適量

・こしょう 少々

<A>
・レモン汁 小さじ1
・フレスコバルディ「ヌォヴォ・ラッコルト」小さじ2

■作り方

① サーモンは小さい角切りにして「ヌォヴォ・ラッコルト」少々(分量外)と塩ひとつまみであえてお皿に置いたセルクルに詰める。
② 紫玉ねぎはみじん切りにして水にさらしてから水気を切り軽くふる。
サーモンの上に平らになるように詰める。
③ きゅうりを粗目のみじん切りにして軽く塩をふり紫玉ねぎの上に詰める。
④ アボカドはつぶして<A>であえて一番上に詰める。
⑤ 好きなだけいくらを乗せてレモンのスライスとディルを飾る。
⑥ 食べる直前に「ヌォヴォ・ラッコルト」をお好みの量を垂らす。

【MEMO】
サーモン、アボカドはそれぞれで味付けをすること。

【lindyisoさんのおすすめポイント】
サーモン以外にマグロでも美味しくいただけます。
バゲットを添えて一緒に食べるのがオススメです。
ヌォヴォ・ラッコルトの絞りたてならではの爽やかな青い香りが生魚にとても合います。軽い味わいが癖になる美味しさで素材をより美味しく引き立ててくれます。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top