@mizukudasaiさんの【トマトとオニオンのサラダ】

今月のテーマは「マルピーギ バルサミコ酢のとっておきの美味しい使い方」。
かけるだけで美味しい簡単レシピや、食材との組み合わせ方などを教えていただきます。
.
本日は、@mizukudasaiさんの【トマトとオニオンのサラダ】をご紹介いたします。
.
トマトが美味しい今の時期にぴったりのサラダ。
ラウデミオとビアンコが素材の味を引き立たせてくれます。
ーーーーーーーーー

トマトとオニオンのサラダ

【材料】
トマト・・・2個
玉ねぎ・・・1/2個
ほうれん草の葉・・・4〜5枚
フレスコバルディ・ラウデミオ・・・大さじ1
バルサモ・ビアンコ・・・大さじ1
塩・・・少々
胡椒・・・少々
チーズ・・・適量

【作り方】
1、トマトを一口大に切る。
2、玉ねぎをスライスする。
3、ほうれん草の葉を適当な大きさにちぎる。
4、ボウルにラウデミオとビアンコ、塩少々、胡椒少々を入れて混ぜる。
5、野菜をボウルに入れ軽く和え、お皿に盛り付け、チーズを削り落とす。

【レシピのポイント】
トマトをはじめとする夏野菜がおいしくなる季節。旬の野菜の美味しさを味わうために味付けは最小限に。塩、胡椒なしで、ラウデミオとバルサモビアンコだけでも立派なドレッシングになります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/Jars

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサモ・ビアンコは爽やかな酸味と甘味、コクが感じられサラダとの相性抜群です!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている12名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材の活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/Jarsほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコ/Jarsなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●フレスコバルディ・ラウデミオ/バルサモ・ビアンコは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top