@aymswmrさんの【海鮮カルパッチョ】

今月のテーマは、フレスコバルディ・ラウデミオの初摘み「ヌォヴォ・ラッコルト」を使用したレシピ。
本日は、@aymswmrさんの【海鮮カルパッチョ】をご紹介いたします。
ラッコルトは、魚介類にもよく合うオリーブオイルで、素材の旨みを引き立たせてくれます。
ワインのお供としても最適なカルパッチョです。
ーーーーーーーーー

海鮮カルパッチョ

【材料】
真鯛の刺身   5切れ
サーモンの刺身 5切れ
紅くるり(大根やラディッシュでも) 薄くスライスしたもの10枚ほど
ベビーリーフ  適量
アーリーレッド 1/8個
パプリカ    赤、黄各1/8個
ケッパー    適量

★ヌォヴォ・ラッコルト 大さじ1.5
★バルサモ・ビアンコ 大さじ1
★レモン果汁      小さじ1
★塩          小さじ1/4
★ブラックペッパー   少々

【作り方】
1. アーリーレッドは薄切りにしてしばらく水にさらして、水気を切っておく。
2. パプリカは5mm角にカットしておく。
3. 器に紅くるりのスライスを並べ、真鯛の刺身とサーモンの刺身を交互に並べる。
4. 3にベビーリーフ、アーリーレッドのせる。
5. パプリカ、ケッパーを周りに散らす。
6. ★の材料を混ぜ合わせて、仕上げにまわしかけて出来上がり。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
ヌォヴォ・ラッコルト

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
ヌォヴォ・ラッコルトのピリッとした辛味がアクセントになり、とても爽やかな味わいで美味しかったです!

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●ヌォヴォ・ラッコルトほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●ヌォヴォ・ラッコルトなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●ヌォヴォ・ラッコルトは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top