@pepe39さんの【カボチャのニョッキとバルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ】

本日は、@pepe39さんの【カボチャのニョッキとバルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ】をご紹介いたします。
かぼちゃで作ったニョッキとレゼルヴァを合わせた上品な一品。
かぼちゃとレゼルヴァの甘さがマッチしてとても美味しそうです。
是非お試しください!
ーーーーーーーーー

カボチャのニョッキとバルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ

【材料】
かぼちゃ 250g
卵黄 1個
薄力粉 50g
ナツメグ 少々
塩 少々
生クリーム 1/2カップ
すりおろしたパルミジャーノレッジャーノ  1/2カップ

【作り方】
1. かぼちゃは皮を剥き乱切りにしレンジで7分加熱します。木べらでかぼちゃつぶし薄力粉、ナツメグ、塩を入れよく混ぜます。卵黄入れ混ぜたら絞り袋に入れます。
2. お鍋にお湯を沸かし、塩を入れ絞りながら好きな長さに切ります。浮いてきたらすくいあげます。
3.フライパンに生クリームを入れ沸いてきたら火を止めパルミジャーノを入れニョッキとソースを絡ませる。
4.仕上げにパルミジャーノをすりおろし、少量なバルサミコを回しかけたら出来上がり。

【レシピのポイント】
プリップリのニョッキと生クリームとパルミジャーノレッジャーノのシンプルなソースに超熟成されたバルサミコが全体のお味を引き締めてくれます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バルサミコ・ビアンコ・レゼルヴァはまろやかな味わいでパルミジャーノレッジャーノとの相性も抜群でお料理全体の味を引き締めてくれました。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バルサモ・ビアンコ・レゼルヴァは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top