@tomoky_takeさんの【クリスピー牛蒡とマスタードの焼き塩鯖】

本日は、@tomoky_takeさんの【クリスピー牛蒡とマスタードの焼き塩鯖】をご紹介いたします。
塩鯖をカリカリに焼いたごぼうとマスタードと一緒にいただくというのは新しい組み合わせですね。
今回のレシピなら、お酒のおつまみとしても相性が良さそうです!
ぜひお試しください!
(※今回新しくJarsの人気のシリーズ「トゥーロン」の新色(3色)とニューアイテム、そして新シリーズ「マグロン」の商品が発売されました!)
ーーーーーーーーー
クリスピー牛蒡とマスタードの焼き塩鯖

【材料】
塩鯖 半身
ごぼう 1/2本
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
黒胡椒 適量
デジョンマスタード 適量
木の芽 適量

【作り方】
①バーミックス(スライシー/ブレード2)で牛蒡を細切りにして、水に30秒ほどさらして灰汁を抜く。
②クッキングペーパーで水分を拭き取り、片栗粉を全体にまぶす。
③耐熱容器にクッキングシートを敷いて、その上にごぼうを重ならないように広げ、オリーブオイルをさっと回しかけたら200℃に予熱したオーブンで10〜15分ほど、焦げないように気をつけながら、カリッカリに焼く。
④焼いたごぼうをボウルに入れて塩、胡椒をふってよく混ぜ合わせておく。
⑤焼いた塩鯖の上にデジョンマスタードをたっぷり塗り、④のごぼうをふりかけ、木の芽を散らす。

【レシピのポイント】
ごぼうは、焦げる手前のカリッカリに焼くことで、クリスピーな食感と香ばしさを楽しめます。デジョンマスタードの酸味も、塩鯖の旨みを引き立てます。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
【Jars】
MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)

バーミックス(スライシー/ブレード2)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
MAGUELONEのオーバルディッシュはトッピングたっぷりのレシピでも盛り付けやすく、食材自体が地味めな色でもクォーツの白さが美味しそうに引き立ててくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード2) ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●MAGUELONE オーバルディッシュ(クォーツ)/バーミックス(スライシー/ブレード2)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(スライシー/ブレード2)は楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top