@natsuki_717さんの【鮭いくらの混ぜ寿司】

本日は、@natsuki_717さんの【鮭いくらの混ぜ寿司】をご紹介いたします。
小さいお子様から大人まで、みんな大好きな鮭いくら混ぜ寿司。
何人かで食卓を囲む時にメイン料理は大皿が便利です。
ぜひお試しください!
(※今回新しくJarsの人気のシリーズ「トゥーロン」の新色(3色)とニューアイテム、そして新シリーズ「マグロン」の商品が発売されました!)
ーーーーーーーーー
鮭いくらの混ぜ寿司

【材料】
腹子 1腹
塩小さじ1
白だし大さじ1
酒大さじ1
みりん小さじ1

酢飯
胡麻  適量
鮭2切れ
大葉 10枚
茗荷 2個
マイクロハーブ 適量

【作り方】
①いくらの塩漬けを作る。
腹子をほぐし塩をかけ、70度くらいのお湯である程度綺麗になるまで洗う。 小鍋で塩漬けの材料を沸騰させ、容器にうつしさます。 水を切ったいくらを漬け込み数時間置く。
②塩を振った鮭を焼き、酢飯に胡麻、焼き上がった鮭をほぐし酢飯に混ぜる。
③大葉、茗荷、マイクロハーブ等を盛り付け、 いくらをたっぷり乗せ完成。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
【jars】
MAGUELONE ロングディッシュ(タマリス)

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●MAGUELONE ロングディッシュ(タマリス)ほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●MAGUELONE ロングディッシュ(タマリス)などはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top