@aymswmrさんの【新じゃがいもとオクラとひよこ豆のサブジ】

沖縄から東海地方ではすでに記録的な速さで梅雨入りが観測されており、関東も梅雨入り間近です。
すっきりしない天気が続いているのは、「家でおとなしくしていなさい」というメッセージなのかもしれませんね。。。笑

さて本日は、@aymswmrさんの【新じゃがいもとオクラとひよこ豆のサブジ】をご紹介いたします。

サブジは、野菜をスパイスで炒め煮したり、蒸し煮したりするだけのインドの家庭料理です。
特にインドのベジタリアンの間で昔から愛されてきた料理です。
もちろんお肉を入れてご飯のおかずとしても!食欲がそそりますね!

ぜひお試しください!

ーーーーーーーーー
新じゃがいもとオクラとひよこ豆のサブジ
【材料】2人分
新じゃがいも  2個
オクラ     5本
ひよこ豆    50g
新玉ねぎ    1/2個
ニンニク    1片
クミンシード  小さじ1
ガラムマサラ  小さじ2
塩       小さじ1
ブラックペッパー 適量
フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ2
水       100ml
【作り方】
1. じゃがいもは皮をむいて一口大にカットする
2. オクラはヘタを切り落として乱切り、新玉ねぎは薄切りにする
3. ニンニクを1cm大のラン切りにし、バーミックスグラインダーでみじん切りにする
4. クミンシードをバーミックスグラインダーで粉末状にする
5. クリステル深鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ香りがたってきたら、玉ねぎを炒める
6. 5にジャガイモ、オクラを加えて炒める 8. ジャガイモの周りが透き通ってきたら水、ひよこ豆を加えて蓋をし、7、8分ほど蒸し煮にする 10. 塩、クミン、ガラムマサラ、ブラックペッパーで味付けをする
【レシピのポイント】
サブジは野菜とスパイスの相性がとてもいいので、お好みの野菜に変えたり、スパイスの量を調整して楽しむことが出来ます

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
バーミックスグラインダーは少量の材料でもまんべんなく粉砕出来るので、とても便利でした。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

●バーミックス(グラインダー)/クリステル深鍋/フレスコバルディ・ラウデミオは楽天からでもお求めになれます。
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top