@happyriechanさんの【根菜の和風ポトフ 生姜風味】

秋も深まり、いよいよ11月に突入しました。くれぐれも昼と夜の寒暖差で体調を崩さないようにしてくださいね。

本日は、@happyriechanさんの【根菜の和風ポトフ 生姜風味】をご紹介いたします。
免疫力のある根菜類をポトフにして生姜と一緒に食べることで体も温まります。時間がない朝でも、夕食のメインディッシュにすれば大人もお子様でも野菜を美味しく召し上がれます。是非お試しください!

ーーーーーーーーー

根菜の和風ポトフ 生姜風味

【材料】

豚バラかたまり…500g
人参…1本半
玉ねぎ… 1個半
かぶ… 2個
大根…1/2本
じゃがいも…大2個
レンコン…大1個
生姜…適宜
小葱…適宜
フレスコバルディ・ラウデミオ…適量
水…1000cc
塩、胡椒…適量
ローリエ…適量

【作り方】

1,豚バラ肉は前日に塩をして冷蔵庫で一晩寝かす
2,食べやすい大きさに切った豚バラを圧力鍋でオリーブオイルで炒める。
3,肉の表面の色が変わったら生姜、小ネギを抜かしたお野菜を食べやすい大きさに切って炒める
4,水と塩、ローリエを入れて圧力2で沸騰して圧がかかったら弱火にして10分
5,器に移してお好みで小ネギとすりおろした生姜をトッピングしてフレスコバルディ・ラウデミオを回しかける。

【レシピのポイント】
あっという間に柔らかくなるのでお野菜は大きめなカットをお勧めです。お肉は前日に塩をしておく一手間を忘れずに。味が染み込んで美味しいです。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
クリステル圧力鍋alto6L /フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
altoはとにかくあっという間にできてしまう。玄米ご飯も水に浸しておかなくてのモチモチに炊けます。フレスコバルディ・ラウデミオはスープを円やかにしてくれます。

ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●クリステル圧力鍋alto6L /フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●クリステル圧力鍋alto6L /フレスコバルディ・ラウデミオなどはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ

Scroll to top