@thinkofadream_2さんの【なすのインボルティーニ】

今日は、@thinkofadream_2さんの【なすのインボルティーニ】をご紹介します。
「インボルティーニ」とはイタリア語で「巻く」「包む」といった意味を持ち、文字通り、材料を巻いて調理する料理を指すのだそうです。
このレシピは、なす、豚肉、エリンギを巻いて楊枝で止め、トマトソースを添えて。色合いが良く、見た目も軽快で、つまみながらワインが進みそうですね!

ーーーーーーーーー
なすのインボルティーニ

【材料(3〜4人分)】
なす 4個
豚ロース薄切り肉 8枚
ハーブソルト、こしょう 少々
フレスコバルディ ・ラウデミオ(オリーブオイル) 大さじ2
(仕上げにも適量)

◆ソース
トマト水煮缶 1缶
鶏ガラスープ 大さじ1
塩、こしょう 少々
ニンニク1片

【作り方】

①なすは5mmほどの薄さで縦にカットして水にさらす
水気を拭いて塩をしておく
切った残りは細く切っておく
②豚ロース肉に塩こしょうしておく
エリンギは濡れたふきんで拭いて縦に4つに切り、4cmの長さにしておく
③①のなすの水気を拭いて
なす、豚ロース、エリンギの順に乗せて余ったなすも入れくるくる巻いてようじで刺す
④鍋にニンニクとオリーブオイル大さじ1を入れて香りが出たらトマト水煮缶を入れて水分を飛ばし鶏ガラスープを加える。
塩こしょうで味を整える
⑤フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて中火で③のなすを色付くまで両面焼く。
④のソースを器に入れ、上に⑤を盛り付けて完成

【レシピのポイント】
なすの水気はよく拭いてから焼いてください

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
フレスコバルディ・ラウデミオ(オリーブオイル)

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
調理にはもちろん仕上げにかけるとグッと味を引き締めてくれます
ーーーーーーーーー

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。おいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法など、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ!

●フレスコバルディ・ラウデミオほかチェリーテラス商品の詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

● フレスコバルディ・ラウデミオはこちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

 

Scroll to top