@thinkofadream_2さんの【コンビーフとクリームチーズのディップとアボカドディップ】

3月に入り、桜のつぼみが膨らんできました。
東京は、今年は珍しいほど早くに開花する可能性があるのだとか。
会社近くの目黒川も今月後半には花見客の方々で賑わうのかもしれません!

チェリーテラスでは、第一線で活躍されている11名のインスタグラマーさんから頂戴したレシピを毎月ご紹介しています。真似したくなるようなおしゃれでおいしい料理の作り方はもちろん、季節の食材の楽しみ方や、チェリーテラスで扱う道具や食材を活用法などなど、ご参考にしていただけると何よりです。素敵な写真は、きっと盛り付けやテーブルコーディネートの見本になりますよ。

さて、本日のレシピは、@thinkofadream_2さんの【コンビーフとクリームチーズのディップとアボカドディップ】。
手軽に作れる2種類のディップがあれば、お喋りはもちろんのことビールやワインも止まらなくなりそうです!朝食時にパンにつけたり、コンビーフとクリームチーズのディップはサンドイッチの具にしてもおいしそうですね。

ーーーーーーーーー

コンビーフとクリームチーズのディップとアボカドディップ

【材料】
●アボカドディップ
アボカド 1個
マヨネーズ 大さじ4
レモン汁 大さじ1
塩、ブラックペッパー 少々
フレスコバルディ・ラウデミオ(オリーブオイル) 大さじ1

●コンビーフのクリームチーズディップ
コンビーフ 20g
クリームチーズ 40g
塩、ブラックペッパー 少々

【作り方】
●コンビーフのクリームチーズディップ
①コンビーフは細かくほぐしておく
②クリームチーズは常温にしておき、①と塩少々、ブラックペッパーを加えてよく混ぜて完成

●アボカドディップ
①アボカドは皮をむき種を外して4等分したら、マヨネーズ、レモン汁、塩、ブラックペッパーを加えてバーミックス(ミンサー)で滑らかにする。
②器に入れて最後にラウデミオオリーブオイルをかけて完成

【レシピのポイント】
オリーブのディップは最後にラウデミオオリーブオイルを垂らすとグッと風味が良くなるのでおすすめです。コンビーフとクリームチーズのディップはあらかじめほぐしたコンビーフの水分をキッチンペーパーなどでよく染み込ませてからクリームチーズと和えると美味しくなります。

★このレシピで使っていただいたチェリーテラスの商品:
オリーブカッティングボード、水牛の角製スプーン3本セット、フレスコバルディ・ラウデミオ

★商品について、気に入ってくださっている点は?:
カッティングボードが好きで何枚か所有していますが、普段から器がわりによく使います。オリーブ製のものはキメが細かく滑らかでとても使いやすいのとしっとりした質感がより料理を美味しそうに見せてくれます。水牛の角のスプーンは薄手でディップなども塗りやすく、薬味用に使ったりといつもの食卓をぐんとおしゃれにしてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Scroll to top