@yutaokashiさんの「かぼちゃのフリッタータ」

10月に入り、野菜売り場もますます充実。
松茸が詰められた箱もドンと居並ぶようになりましたね!

今月は、秋野菜を楽しむ温かいレシピ、「ホットVEGE」を特集します。
人気インスタグラマーの方々がリレー形式で毎日1品ずつお料理をご紹介くださいますので、ご覧いただけると何よりです。料理の盛り付け方、器の選び方などもきっとご参考になりますよ!

さて、本日は @yutaokashiさんの「かぼちゃのフリッタータ」です。
フリッタータはイタリア風オープンオムレツ。このレシピは茹でたかぼちゃや炒めたベーコンと一緒に焼き上げるので、とてもおいしそうです。小さなお子さんから大人まで、幅広い年代の方に喜ばれそうですね!

ーーーーーーー
「かぼちゃのフリッタータ」

◆材料(2人分)
■卵 1個
■生クリーム 大さじ1
■粉チーズ 大さじ1
■かぼちゃ 50g
■薄切りベーコン 1枚
■バター 50g
■オリーブオイル 適量
■塩 適量
■胡椒 適量

◆作り方
①ミニフライパンにオリーブオイルを熱し、適当なサイズに切ったベーコンを炒めたら、取り出しておく。
②ボウルに卵を入れて溶きほぐし、生クリーム、粉チーズ、塩、胡椒を入れ、炒めたベーコン、茹でて一口サイズに切ったかぼちゃを卵液にあわせる。
③温めたフライパンにバターをしき、②を入れてかき混ぜながら中火で火を通す。
④鍋肌の卵が固まったら、ミニフライパンごと180℃のオーブンで5〜6分焼いたら出来上がり。
⑤温かいうちにラウデミオをまわしかけ、いただく。

【作り方のコツ・ポイント】
かぼちゃは50gほどの大きさに切って茹で、その後に一口サイズに切る。
※一口サイズに切ってから茹でると、煮くずれする。
レシピのベーコンを玉ねぎ(50g) に置き換えても良い。薄くスライスしてよく炒めてる。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
イタリアン料理に間違いないラウデミオのしっかりしたオリーブの香りがよくあいました。

ーーーーーーー

SONY DSC Processed with VSCO with j5 preset

SONY DSC Processed with VSCO with j2 preset

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオ、クリステルについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオもクリステルも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top