@hanyacoroさんの「ニース風ソースでサラダニソワーズ」

ドレッシング、ディップ、マヨネーズなどは、野菜の持ち味を引き立て、さらにおいしく食べるための便利な脇役。でも、冷蔵庫の扉にいつの間にか開封した容器がいくつも溜まっていたりしますね(汗)
そんな時は、バーミックスが大活躍!できたてのおいしさを楽しめる上、すぐ使い切れる量で作ることもできます。

7月5日から15名の人気インスタグラマーの方々がリレー形式ですてきな写真とレシピをご紹介中ですので、ぜひご参考になさってください!!

今日は @hanyacoroさんの「ニース風ソースでサラダニソワーズ」。アンチョビ、にんにく、りんご、生クリーム、卵黄などをつぶし混ぜて作るニース風ソースが、野菜のおいしさをさらに引き立ててくれます。

————————

ニース風ソースでサラダニソワーズ

◆材料(4人分)

【ソースの材料】
玉ねぎ50g
りんご70g
人参40〜50g
アンチョビ25g
にんにくすりおろし小さじ2
シーソルト小さじ1/2
生クリーム大さじ1
卵黄1個分
白ワインビネガー10ml
フレスコバルディ・ラウデミオ60ml
ブラックペッパー適量

☆フライドオニオン大さじ2

【サラダの材料】
ニース風にゆで卵、ブラックオリーブ、茹でたじゃがいも胡瓜やレタス、アスパラガスなどお好みのグリーン野菜。

◆作り方
1. 玉ねぎは薄切りにしてレンジで1分加熱してしんなりさせる。
2. フライドオニオン以外の材料をバーミックス(ミンサー)で撹拌してソースにする。仕上げにフライドオニオンを混ぜてソースの完成。

★盛り付けは葉野菜に、胡瓜、スナップエンドウ、ゆで卵、オリーブ、ポテトなどの野菜を盛り、上からこのニース風ソースをかけてラウデミオもさらにたらりんし、お好みでフライドオニオンもトッピング。

【作り方のコツ・ポイント】
仕上がったソースの中にお好みでフライトオニオンを混ぜたり、トッピングしたりしてサクサク感をプラスするとさらにボリューム感アップ!
仕上げにラウデミオをたらりとかけるとフレッシュさと苦みが加わり美味しくなります

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
ラウデミオのフレッシュさと程よい苦みが全体の味わいをピリリと引き締めてくれ、味に奥行きが加わります。

————————

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top