@lindyisoさんの「豆腐と酒粕のディップと夏野菜」

ドレッシング、ディップ、マヨネーズなどは、野菜の持ち味を引き立て、さらにおいしく食べるための便利な脇役。でも、冷蔵庫の扉にいつの間にか開封した容器がいくつも溜まっていたりしますね(汗)
そんな時は、バーミックスが大活躍!できたてのおいしさを楽しめる上、すぐ使い切れる量で作ることもできます。

7月5日から15名の人気インスタグラマーの方々がリレー形式ですてきな写真とレシピをご紹介くださいますので、ぜひご参考になさってください!!

今日は @lindyisoさんの「豆腐と酒粕のディップと夏野菜」。
豆腐も酒粕も味のおいしさはもちろん、栄養豊かで身体にやさしい
食べ物。健康的なディップでとてもいいですね!

————————
豆腐と酒粕のディップと夏野菜

◆材料(4人分)
木綿豆腐 1/2丁
酒粕 大さじ2
塩 大さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
ワインビネガー 大さじ3
フレスコバルディ・ラヴデミオ 大さじ6
パセリ、ディル 適量
黒胡椒 少々

◆作り方
1. 酒粕はフライパンで弱火でから炒りする。
2. 1が冷めたら材料全てを容器にいれてバーミックス(ミンサー)で攪拌する。
3. 器に入れディルを散らす。
4. 夏野菜を食べやすい大きさにカットする。

【作り方のコツ・・ポイント】
全ての材料を一度に入れて攪拌するだけなので簡単です。
マヨネーズを使わずに体に良い発酵食品の酒粕と豆腐で作ったディップはコクのあるまろやかな味わいになりました。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
ラヴデミオのフレッシュな香りが素材を引き立ててくれます。

————————

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

Scroll to top