@mizukudasaiさんの「ガスパチョ」

6月に入り、傘が手放せない日が増えてきました。
でも、太陽がまぶしい季節も近いうちに到来すること間違いなし(笑)。暑さでぐったりしそうな時には、ひんやり冷たい料理やお菓子で、身体と胃を癒してあげられるといいですね。
そこで、6月15日からは「冷えベジ」をスタート。15名の人気インスタグラマーがリレー形式でレシピをご紹介します。ぜひご覧になってください!

今日は、@mizukudasaiさんの「ガスパチョ」です。食物繊維ほか野菜の栄養をたっぷり摂取できるように、トマト、パプリカ、きゅうりを皮ごと使うレシピに工夫してくださいました。しっかり冷やしていただくと、元気と食欲が湧いてきそうですね!

ーーーーーーーーーーー

ガスパチョ

◆材料(2人分)
トマト:3個
パプリカ(赤):1/2個
きゅうり:1本
たまねぎ:1/4個
にんにく:1/2片
バゲット(白いクラム部分のみ):10g
フレスコバルディ・ラウデミオ:大さじ1
ワインビネガー:大さじ1
クミン:少々
塩:少々
コショウ:少々
ディル:少々

◆作り方
①トマト、パプリカ、きゅうり、たまねぎ、にんにく、バゲットを細かく刻み、バーミックス (ミンサー)で攪拌する。
②塩、コショウ、クミン、ワインビネガーを加えて攪拌し、ラウデミオを少しづつ加えながら更に攪拌する。
③味をみて、塩、コショウで整える。必要に応じて水で粘度を調整。
④こし器でこして、滑らかにしてから、冷蔵庫で一晩冷やす。
⑤容器に盛り付け、ラウデミオ ひとまわしかける。
⑥細かく刻んだパプリカとディルをトッピングして完成。

【作り方のコツ・ポイント】
野菜の皮をむいてから攪拌するレシピが多いですが、野菜の栄養を無駄なく摂れるよう今回は野菜の皮を剥かずに使用しました。

【フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
ラウデミオの爽やかな香りは油っぽさを感じることなく、フレッシュな野菜との相性は抜群です。

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

 

Scroll to top