@cao_lifeさんの「大葉がポイントのグリーンスムージー」

5月らしい青空を眺めていると、ヒタヒタと近づいてくる夏の気配がうっすら感じられませんか(笑)?
疲れやすい暑い季節には、スムージーによるビタミン補給が最適!おいしいし、作りやすいし、これからの季節こそ威力を発揮します。

ちなみに、5月4日から15名の人気インスタグラマーによるスムージー・レシピをリレー形式でご紹介中です。できたての新鮮なレシピ、ぜひご覧になってくださいね!

今日は@cao_lifeさんの「大葉がポイントのグリーンスムージー」。
大葉は料理にも爽やかなおいしさを添えてくれる名脇役ですが、グリーンスムージーにも同じような働きをしてくれるとのこと。栄養たっぷりで爽やかなスムージー、今からの季節にぴったりです。

ーーーーーーーーーーー

大葉がポイントのグリーンスムージー

◆材料(2人分)
ほうれん草 2〜3株
大葉 2枚
パイナップル 1/4個
りんご 2/3個
ゴールドキウイ(グリーンのキウイでも可) 1個
バナナ 2本(うち1本分は飾り用)
氷 適量
水 150〜180cc
塩 ひとつまみ
フレスコバルディ・ラウデミオ 小さじ2

◆作り方
①バナナの飾り用の部分だけ残し、残りの野菜やフルーツを全て適当な大きさに切り、氷、水と共にバーミックス(ミンサー)で撹拌する。ある程度撹拌できたらラウデミオを加えて、さらに撹拌する。
②①をグラスに注ぎ、ストローをさし、飾り用のバナナをグラスにセットする。できあがり。

◆作り方のコツ・ポイント
ごく普通のグリーンスムージーですが、大葉が入ることでとても爽やかになります。

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
ラウデミオの持つ爽やかな香りをプラスするだけでなく、ほうれん草に多く含まれるビタミンAの吸収率を高めてくれるという効果も良いですね。

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

 

Scroll to top