@happyriechanさんの「カカオニブ入りグリーンスムージー」

長かったゴールデンウィーク、皆さんどんな風に過ごされましたか?
もし旅行、遠出など休み中の疲れが溜まっていらっしゃるのなら、スムージーがオススメです。おいしいし、野菜や果物のビタミンをたっぷり補給できるし、手間をかけずにパパッと作れる・・・なかなかでしょう?(笑)

ちなみに、5月4日から15名の人気インスタグラマーによるスムージー・レシピをリレー形式でご紹介中です。できたての新鮮なレシピ、ぜひご覧になってくださいね!

今日は@happyriechanさんの「カカオニブ入りグリーンスムージー」。野菜や果物のほか、多くの栄養素を含む食品として名高いカカオニブやアーモンド、アーモンドミルク入りなので、独特の味わい、食感を楽しめそうなヘルシースムージーです。

ーーーーーーーーーーー

カカオニブ入りグリーンスムージー

◆材料(2人分)
ほうれん草     60g
ケール       40g
バナナ       1本
アーモンド     20g
カカオニブ     お好みで
アーモンドミルク  100cc
飾り用にキウイ   1こ

◆作り方
1, 全ての材料を入れ(キウイ以外)バーミックス(ミンサー)で攪拌2, キウイの皮をむいて薄くスライスする
3, できあがったスムージーをグラスに3/1入れ、スライスしたキウイ   を周りに貼り付けて残りのスムージーを入れる
4, 飾りにケールと残りのキウイをピックに刺してトッピング
5, ラウデミオをたらりしていただきます

◆作り方のコツ・ポイント
アーモンドが細かくなるまで攪拌。カカオニブとアーモンドの食感がすごくいいです

◆フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?
グリーンなお野菜とラウデミオの相性が良いので多めでも美味しいです。

ーーーーーーーーーーー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●バーミックス、フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●バーミックスもフレスコバルディ・ラウデミオも、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

 

Scroll to top