@himawari_emiさんの【彩り野菜のサラダピッツァ】

トスカーナから届いたフレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り「ヌォヴォ・ラッコルト」。
30周年を記念した、金色のボトル入りです。金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。

毎日、このオイルを使ったとっておきのレシピを、人気インスタグラマーの方々のリレー形式で配信中です。どうぞお楽しみに!

今日は、himawari_emiさんの【彩り野菜のサラダピッツァ】をご紹介します。クリスマスの食卓をキラキラと彩る美しい一皿です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀

■材料(22㎝ピザ 1枚分)

・リーフミックス:50g
・ズッキーニ:1本
・パルメザンチーズ:適量
・22cmのピザ生地(加熱済みのもの):1枚

<A>
・紫カリフラワー:小房3~4個
・ミニトマト:4粒
・ラディッシュ:3個
・カマンベールチーズ:4ブロック
・胡桃:3粒
・ザクロ:彩りなのであれば適量

<B>
・ホワイトバルサミコ:大さじ2
・フレスコバルディ・ラウデミオ:小さじ1
・塩:ひとつまみ

■下ごしらえ

・塩を入れたたっぷりのお湯でカリフラワーを茹で、ザルにあげておく
・ミニトマトをトップに飾る部分のみ1/2カット。残りは全て1/4カットにする
・ズッキーニをピーラーで縦にスライスし、横幅は半分。縦の長さは、1/3と2/3になるようカットする。
・ラディッシュをお花のように飾る場合は、薄くスライスし塩をふり数分置いて柔らかくしてからまるめていく
そのままのせる場合は、カットするだけでよい
・胡桃を適当な大きさに砕いておく
・ドレッシングにする<B>の材料を合わせて混ぜておく

■手順
①ピザ生地の真ん中に、セルクルや丸い器を置いてリーフミックスをその周りに万遍なく盛り付ける。盛り付け終わったら、真ん中に置いた物を取り除きます。
②リーフミックスの上に、<A>の具材をランダムに乗せていく。※1/2カットのトマトは、ここでは使用しない。
③スライスした長い方(2/3サイズ)のズッキーニを端と端を合わせ涙型にし、幾つも重ねながら①で空けた真ん中に敷きつめていく。この時、強く力を加えズッキーニが折れないよう注意する。
④残った短い方(1/3サイズ)のズッキーニも同様にし、③の上に重ねて2段にする。その中心を隠すように、1/2にカットしたミニトマトを乗せる。
⑤<B>のドレッシングを全体にかけて、パルメザンチーズを振れば完成。

【MEMO 】
真ん中のズッキーニを2段に重ねて、ツリー風に仕上げてみました。

【himawari_emiさんよりフレスコバルディ・ラウデミオのおすすめポイント】
オリーブのフレッシュな味をダイレクトに味わえるので、シンプルなお料理で楽しめるオイルです。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top