@hanyacoroさんの【パンツァネッラ】

トスカーナから届いたフレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り「ヌォヴォ・ラッコルト」。
30周年を記念した、金色のボトル入りです。金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。

毎日、このオイルを使ったとっておきのレシピを、人気インスタグラマーの方々のリレー形式で配信中です。どうぞお楽しみに!

今日は、@hanyacoroさんのChristmasカラーのパンツァネッラ。クリスマスディナーにぴったりの一品です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■材料(2人分)
バゲット1/2本
ミディトマト4個
紫玉ねぎ1個
サラダ春菊 お好きな量
グリーンオリーブ12個

[A]バゲット浸す用の調味料
●フレスコバルディ・ラウデミオ 大さじ3
●赤ワインビネガー 大さじ1
●バルサミコ酢 大さじ1

[B]
●赤ワインビネガー 大さじ3
●ドライオレガノ 小さじ1
●シーソルト 小さじ1/2
●ブラックペッパー 適量
●ラウデミオ 大さじ3

仕上げ用
●フレスコバルディ・ラウデミオ 適量

■下準備
・バゲットは適当な大きさにちぎっておく。
・紫玉ねぎはスライサーで薄くスライスし、水にさらして水気を切っておく

■作り方
①ボウルに[A]を入れて混ぜ、そこにちぎったバゲットを入れて和え、調味料を染み込ませておく。
②春菊は洗って水気を切り、食べやすい大きさにちぎっておく。
③トマトは食べやすい大きさにカット。
④さきほどの①にトマトと紫玉ねぎ、グリーンオリーブを入れ、[B]の調味料を入れ軽く混ぜ合わせる。
⑤お皿にサラダ春菊を敷き、上から混ぜ合わせた具材を盛り付け、上からも春菊を散らす。
⑥仕上げにフレスコバルディ・ラウデミオたっぷりかけて召し上がれ!

●MEMO
バゲットは固くなったものを使う時は[A]に馴染ませる時間を長めにします。

【hanyacoroさんのおすすめポイント:フレスコバルディ・ラウデミオを使うと・・・?】
春菊や紫玉ねぎといったクセのある野菜もこくのあるラウデミオの味わいが食材を見事にまとめてくれます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top