@pepeさんの【カブと柚子のポタージュ】

フレスコバルディ・ラウデミオ

トスカーナから届いたフレスコバルディ・ラウデミオの一番搾り「ヌォヴォ・ラッコルト」。
30周年を記念した、金色のボトル入りです。金色は、風水では金運アップだけではなく、「ありとあらゆる運気を上げるパワーがある」とも言われる、ハッピーなカラーです。またオリーブの木は、幸せを呼ぶ木とも呼ばれているそうです。

今日から毎日、このオイルを使ったとっておきのレシピを、人気インスタグラマーの方々のリレー形式で配信します。どうぞお楽しみに!

今日は、@pepe39さんの搾りたてならではのオイルの味わいを引き立てる、シンプルなカブのスープです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀

■材料(2人分)⠀
・カブ中くらいの大きさ 1個
・柚子の皮
・牛乳 300cc
・生クリーム 50cc
・野菜スープキューブ 1個
・塩 少々

■作り方⠀
1.カブを適当な大きさに切り分け柔らかくなるまで茹でる。
2.バーミックスで滑らかになるまでつぶし混ぜる。
3.牛乳を加え温めスープキューブを入れ、塩で味を調えます。
4.最後に生クリームを加え、柚子の皮を細くカットしたものをトッピングしたら出来上がり。

★MEMO★
スープの濃度はカブの大きさで変わってきますので、牛乳で濃度を調整してください。

【pepeさんのおすすめポイント】⠀
カブのスープの白にラウデミオのグリーンが映えます!
ラウデミオと柚子の香り、苦味のハーモニーが抜群です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀

 

フレスコバルディ・ラウデミオ

●フレスコバルディ・ラウデミオについて、詳しい情報はこちらをどうぞ!
チェリーテラスオフィシャルHP

●フレスコバルディ・ラウデミオは、こちらからお求めになれます。
チェリーテラスのオンラインショップ
楽天のチェリーテラス公式ショップ

 

Scroll to top